« 式を挙げました | トップページ | スーパーはぼき »

俺は東京生まれヒップホップ育ち

20070906.jpg


悪そうなヤツは大体素通り!Yeahと言えー!あーちぇけ、ハーコーな日記を書き綴るZeeeeeeeeee!

なんてな。誰でも一度はカラオケで歌えもしないラップを歌ったことはあるでしょう。
『サ・・・サビしか歌えないけど!』と言うのは守りに入ってますよ!
妙に上手いのも驚くけれど一番の『あ・・・あんた神だよ!むしろJAHに無敵なマイク預かり気味だよ!』と思うのは歌手本人さながらのパフォーマンスと1分近くある間奏に『最近、マジで色んな物騒な事が多いこの日本だけど・・・』なんてメロディーに乗せて歌われた日にやーアンタ。悪いけど爆笑しますからね。いい意味で。繰り返します、いい意味で。

カラオケに行っても歌いたい曲がないのはアフリカではよくある事です。
例えばUNICORNの『忍者ロック』『ボサノバ父さん』は見かけません。そもそもボサノバ父さんの入っているアルバム、おどる亀ヤプシがその当時にはあまり見ない完全限定生産盤だったせいもあるでしょう。
お次は映画『犬、走る DOG RACE』のサントラに入っている一時期CMに使われてちょっと名前が世に出た麻波25の『かがみ』これはいいです。ちなみに麻波25は解散しました。そしてこのサントラは小島・山嵐・マイナーリーグやメロンマン(!)が入っていて一曲目を聞いたら『フィンガーバイブレーッション!』とのた打ち回る事は確実です。
リンドバーグの隠れた名曲(自分だけの)『Party Party』は今もなお歌い続けたい胸の小さな女の子の歌でございます。胸の小ささがなにさ!今夜はパーティだ!という歌詞、いつか歌いたいなぁ・・・(遠い目☆)


そういえば専門学生だった頃に数ヶ月だけイタリアンレストランでアルバイトした事があって、そこのレストランがまぁ小洒落た建物の上にメニューも呪文のような名前だし厨房にオーダーを通す際もイタリア語で依頼しなければいけないような小洒落た感じで・・・そんな洒落たお店でしたので週末になるとレストランウェディングつー洒落(以下略)

そこで毎週末色々な挙式を見ては赤の他人にも関わらずパンを配るときに感動の涙でうまくお皿を認識できずに新郎のお父様のお膝にフランスパンを放り投げたもんです。しみじみ。
んで何でこんな話題になったかというと、新郎新婦のご友人代表で挨拶!みたいなコーナーあるでしょ。司会の人が『えー・・ここで新郎のご友人である○○さんにお言葉を・・・』と振ったのはいいものの、この○○さん(メンズ)は何も聞かされていなかったようで。おまけに新たな家庭を築く新郎新婦を祝いすぎて少々赤ら顔。
『え・・・俺・・なんも・・・』あたふたあたふた。

空気←読めない
ふいんき←変換できない
現実←見れない
↑↑↓↓←→←→BA はコナミコマ(略)

みたいな雰囲気に包まれる会場。
ここで新郎が助太刀を。『○○!お前ラップが得意だろ、ちょっとみんなに聞かせてやれよ』との事。
まー会場の誰もが「え?ラップ?あるあ・・・・ねーよ!!!!」と思ったはず。だってアルバイト全員が思ったもん。

そしたら○○がマイクスタンドに向かい歩き出す。
それにしてもこの○○、ノリノリである。(世界まる見え風)
 
シーン   シーン          シーン

  シーン           シーン


となった会場の無数の目は○○君に注がれる。
○○君、しゃべる。『えーあ・・じゃあちょっと激しいラップやりますんで聴いて下さい(ペコリ)』

『やってきたぞ山嵐登場 片っぱしから投げちらすぞ (×4)
 バッ六秒間逆えりの悪夢、カッと閃光からくりを探る
 確実な真実を追究して、適切研究と称して
 やっとこさっとこ完成、まったく納得のこの技をやっとく
 あり得ぬ、だろう野郎ども、
 おい見ろ披露してやるぜ俺らの軌道を
 山嵐の登場だ (×3)
 片っ端から投げちらすぞ』

原曲を知ってる方は思うでしょう、この曲を結婚式で歌う破壊力を。

しかもほっとんどの参列者がこの曲を知らず(新郎のご友人を除く)、新婦のご友人なんて「なに・・・何が起きたの!?何で蹴散らすとか言ってるの!?」とポッカーンとしていてね。これじゃ二次会の合コン風味は期待できなかったんだろうな。

原曲知らない方はこちらからどうぞ。(PC限定)

いや、こちとらいい光景を見せてもらったなぁと思いましたさ。
なんせあの度胸!なんで山嵐なんだい!しかもPVさながらのあの手の動き!!!正装して腕をチャカチャカするあの姿は今思うとSugar Soulの後ろで酩酊状態にあるKjのようでした。

このアルバイト、小洒落た感じが好きではなかったけれど様々な面白い光景を見られたなぁと。でもきっとゼクシィあたりには『失敗!私たちの披露宴』のコーナーとかに属す事なんだろうな。面白いのに。ご免だけど。

そういえばいつも会場で流れる曲はリクエストがない限りウェディングソングなんですがHolly ColeのCALLING YOUが、なんだか気持ち悪い音楽にしか聞こえなくて。音階的にあんまり明るい曲でもないし、『くぉぉぉぉぉぉーっりんっゆーーーーぅぅうぅぅぅ』てのが。あたかも『あんた!私を捨ててその女と結婚すんのね?ハンッ!いいわよ。こうなったら死んでやるぅぅぅぅぅぅ!くぉぉぉぉぉぉーっりんっゆーーーーぅぅうぅぅぅ』ってニュアンスを含んでいるよなぁ。とパンを配りながらシャンパンを注ぎながら考えていたもんです。
だからこの曲を聴くとちょっと怖くなります。ほら、貴方の後ろに大きめHolly Coleが!!!!!!!

コメント

山嵐懐かし~い!
マーイナス思考やばーいなちょっと。
高校1年生のにんちゃん、カセットテープの機械の裏に
山嵐のステッカーをデカデカと貼っていましたね。
その記憶とセットで正月早々に『今年ももうすぐ終わりです』みたいな曲、歌ってたよね。

スタートボタン押しっ放し

↑B
→C
←A
↓D

でラスボス使える四★

>tetsuya
そのカセットに入っているのはラジオの録音だったりしてね。
オールナイトニッポンの裏面がMellowYellowやら我那覇美奈だったりね。
あーTEARSが聞き隊!

>poifull(明治製菓’)
レンジに生卵を入れて加熱ボタンを押すと
レンジ内掃除フラグが立つたしいYO!

>ふいんき
ふんいき
で出来るけど、釣り???

結婚式で山嵐のラップは神だよw
俺は新婦友人で人前に出され、ラップ並みの速度でカンペ読みましたが何か???

ラップは歌えて、DA PUMP程度。。。 orz

>pinoko風味 名無しさん
釣りだよwwwwwwww
ふいんき←なぜか変換できない

 ___  見えませ~ん
∥    |     ∨
∥現実 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  読めませ~ん
∥    |     ∨
∥空気 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  知りませ~ん
∥    |     ∨
∥常識 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  ありませ~ん
∥    |     ∨
∥未来 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U

人前に出されてカンペってどんだけあがり症なんすかw
裏渋オールの時に疲労してもらいますからね^^

犬、走る懐かし!!
昔、山嵐のライブに行って最前列で山嵐の登場を待ってたら柵からダイブしてきた奴に鼻蹴散らされて開始30秒でトイレへ駆け込んだ事があります。。

>ウー
あのサントラはガチでしたなぁ。
鼻の件は・・・ご愁傷様ですww
折れなくて良かったジャマイカ。
モッシュ&ダイブで目の上に青アザが出来るのは仕様となっておりますからねぇ。
僕ちんもアキレス腱が数本切れた事ありまふ。シヌカトオモッタ!

バレバレだなwww
わざとやっただけに切ねぇ。。。 orz

近いうち、紹介文にKY(空気読め)と記載される予定ですw

犬、走るでの岸谷ゴローの立ちバックが忘れられません。
いつかあんな獣のような立ちバックがしてみたいです。フンガー^。^=3

悪そうなヤツは大体素通り`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

初っ端から飛ばすねー。忍チャンw。
お久しぶり!!!
相変わらず素晴らしい文才!!!天晴れ!!!

最近お祝いの席でラップ?とか歌われるけど、
どんな良い曲でも初めて聞くんぢゃ、詩の良さとか解せない。
速すぎぢゃね?字幕つけてよ。ってね。
結婚式ゎ特に年齢層バラバラだし。選曲も大変だぁ。。。

リアル姉ゎホリケンのアキバサン?をやってた。笑

あいだょ~ミネソタからこにゃにゃちゎ☆

俺は東京生まれヒップホップ育ちに惹かれてやってきました!
まぢウケんね♪新郎のお父様のお膝にフランスパンを放り投げたといい、○○さん(メンズ)といい★

>pinoko
>紹介文にKY(空気読め)と記載される予定
フリっすか?フリっすか!?!?!?
じゃあKYらしく色々な紹介文を書きましょうかね^^

>高木
ご実家の近くの基地の外に行けばいいんじゃないかな。

>ぱぽ
おひさしブリーフ&トランクス!
最近の結婚式はラップ多いのか~・・・
お葬式のお経も笑ちゃうけどラップもDA ME DA!
『次でボケて!!』

>tipsy cat
おうおう愛ちゃん味噌ネタ?
本場の音楽でブラッキーになって帰ってきちゃいなYO!

ぷぷぷ、、、
そいつはマジで神だよ、、、

ぷぷぷ、、、
そいつはマジで神だよ、、、

そいつは神だ、、、
是非その現場で奇跡を目撃したかったぜ、、、

>TIMOくん
どんだけ神だと思ってるんだい!
ってな投稿㌧クス^^
そういや来月は渚ですYO☆

コメントを投稿