のぞみちゃん

記事とこの犬は関係ありません。
望・・・
(1)月と太陽との視黄経の差が一八〇度になること、またはその時刻。満月。
⇔朔(さく)
(2)陰暦一五日の異名。
さてさて「のぞみ」という字、使われる単語の素晴らしい事に気がつきましたよ。
あなたが考える「○望」はなんでしょう?
一望
ただ一つの望み。唯一の希望。
威望
威光と人望。
遠望
遠方を見ること。はるかに見渡すこと。遠見(とおみ)。見渡し。
怨望
恨みを抱くこと。恨み。
鶴望
しきりに待ちのぞむこと。
渇望
のどがかわいて水を欲するように、しきりに望むこと。
観望
事態の流れ、形勢などをうかがいみること。
広く見渡すこと。ながめること。眺望。
願望
ねがいのぞむこと。
精神分析で、主に意識されていない欲望のこと。
祈望
いのり願うこと。強く願い望むこと。
希望
ある事の実現を願いのぞむこと。また、その願い。のぞみ。
凝望
遠くの一点をみつめること。目を据えてみること。
競望
一つのものを望んで他人と競うこと。
欠望
希望が満たされずうらみに思うこと。
懇望
熱心に希望すること。心から頼むこと。
失望
期待はずれで、がっかりすること。希望を失うこと。
衆望
多くの人々からかけられている期待や信頼。
嘱望
人の将来に望みをかけること。期待を寄せること。
所望
欲しいと望むこと。望み願うこと。
信望
人々の信用と人望。
切望
熱心に望むこと。たっての願い。
羨望
うらやましく思うこと。
絶望
すっかり望みをなくすこと。希望を失うこと。
想望
心に思い描くこと。また、思い描いて待ち望むこと。
待望
待ち望むこと。待ちこがれること。
大望
大きな望み。遠大な志。
悵望
心をいためて思いやること。うらめしげに見やること。
徳望
徳が高く人望があること。多くの人からその人格が慕われること。
熱望
熱心に願い望むこと。また、その希望。切望。
非望
身分にふさわしくない大きな望み。分を越えた望み。
本望
本来の望み。かねてからの希望。もとからの志。本懐。
野望
分不相応な大きな望み。
野原に出て景色を楽しむこと。
有望
将来に望みのもてること。見込みがあること。また、そのさま。
要望
物事の実現を強くのぞむこと。
欲望
ほしいと思う心。不足を満たそうと強く求める気持ち。
預望
将来に対してあらかじめ望みをもつこと。また、その望み。
空のなまえ、雨のなまえ、雲のなまえ、雪のなまえ、風や星や夢ひとつひとつにそれぞれ甘やかな、なまえがつけられているんですよ。きらきらひかる、すばらしいなまえたち。
なんつっ亭☆
七夕が過ぎました。外に出かけるとやたらと浴衣を着た人たちを見かけました。その時は「なんで浴衣なんじゃい?花火大会?」なんてヌケ作な考えでしたが、教えてもらって気がつきましたとさ。そんな中、ママンから朝に「今年の浴衣、仕立てる?」と。そりゃーもう。喜んで!ああ、浴衣de水茄子を食べたい。んで男子にも浴衣を着てもらって鎖骨に練乳を・・・・うっはー!!!やっべーテンションあがってきた。ちょっとトイレ行ってくる!!
ウッ!
コメント
そうだ。 奈良に行こう★
投稿者: dear full | 2007年07月09日 18:17
>dear full
残念ながら。東海道・山陽新幹線内の最速列車であるのぞみちゃんは奈良には停車いたしませぬ。
乗車券をお確かめの上、行ってらっさい?
投稿者: にんたいどー | 2007年07月09日 18:35
おいらの○望は欲望。一般常識がないので、知識がほちぃゎ♪七夕で願いが叶わなかったから、にんちゃん叶えて私の欲望!!!!
投稿者: ラディ | 2007年07月09日 19:51
○望だけでこんなに沢山あるんだね。
勉強になりますm(__)m
俺は凝望ってのが好きかも。
なんか字がイイ。
夏と言えば俺はかき氷の女体盛りを熱望します!
心臓麻痺ギリギリで震える器を見ながらブルーハワイをスプーン使わず食してみたいものですな。
投稿者: kemono | 2007年07月09日 21:36
すっげー!こんなに望ちゃんがいっぱいいるんだー。
俺は懇望だな。熱望も捨てがたい。渇望と聞くとベルセルクのフェムトを思いダス。。
投稿者: Ken Maxwell | 2007年07月09日 23:21
偶然にもこの画像、昨日見てました!
キラーパンサーが あらわれた!!
コマンド:たたかう
まもる
たべる
投稿者: ゆきんぐ | 2007年07月09日 23:46
にんちゃ~ん
あのね、もうこ~ゆ~のいい加減になさいっ。
いぬだよいぬぅっ!
わかっててうけっからアタイ。
ぜってえオチる路線なわけよっ。
ひとりSEとかもいれちゃうわけよ。
「きゅわんwんっ!」
そんでなんだよう、にんちゃん。
七夕の6時18分頃、松涛の「鍋島公園」のべンチでカルピス「一番茶」飲みながら鎖骨に練乳垂らして待ってたのにさ、来ないんだもん。
しまいにパピコみたく吸ってしまいました。ちゅうちゅうちゅるりら♪
この日至近距離で会ったオトコっつうのが、機嫌わりィ「N田H樹」だもんさ
アタシなんか前世でわりいことした?!
そんでさ、今夜トップ画の裏にあたいのおてていれとくから握手しにきてね!
投稿者: BONA | 2007年07月10日 00:15
うんうん。
あたいも何でゆかたなんですか?って聞いちまったよ。
地元なのに花火大会でもあるんですか?って。
こんどYukaCの有で探してみてくれ。
投稿者: YukaC | 2007年07月10日 01:13
>ラディ
え~!?一般常識アリアリじゃんか・・・
アタイ、ラディより年上なのに何も知らないっすよ。
でもテキーラの飲み方は知ってます!!
>kemono
鎖骨deミルクとタイはっちゃうくらい女体deカキ氷ですな?
この性旬真っ只中の野獣めwww
>Ken Maxwell
五人目のゴッドハンド!!!
あの兜、かっくいいよなぁ・・・
僕はベヘリットちゃん^^
投稿者: にんたいどー | 2007年07月10日 12:14
>ゆきんぐ
コマンド「捨てる」
やくそう
きのぼう
→童貞 ピッ!
『それを捨てるなんてとんでもない!』
>BONA
その頃ワタクチは瓶ビールを飲んでいましたよ。
うふふふふ、皆既日食はいつ起こるんですかねぇ?
前世も来世もいつもお逢いしとうございます。
姉さんの細さに嫉妬!
>YukaC
ダルビッシュ有が好き。
浅草だもんね?今度案内してください。
ドラクエっぽく一列になってさぁ。
ワタシは馬車の中でグースカ寝ているので。
投稿者: にんたいどー | 2007年07月10日 12:18
絶望した!!!
最近、ちょっとつまらなくなってきたな、この漫画。。。
投稿者: pinoko | 2007年07月10日 14:22
>pinoko
『勝手に改造』でいいジャマイカ。
投稿者: にんたいどー | 2007年07月10日 15:04
『南国アイスホッケー部』で充分w
投稿者: pinoko | 2007年07月10日 15:08
>pinoko
ちょwwwwデビュー作とか出すなよ!
そのフェイントに今日は納豆を食べるよ。
ねばねば
投稿者: にんたいどー | 2007年07月10日 15:10
今日にんちゃん、くしゃみでなかった?
まきみさんとにんちゃんの噂したよ。
もちろん、いい噂だよ
今度まきみさんちでめしくわせてくださるらすぃから、会えるねっ。
今日はトップ画の裏にお顔いったよ・・
( 腕は細く見えるようすんげえ苦労したんだい )
投稿者: BONA | 2007年07月10日 21:12
やっばーーーい!!!
七夕だったんだぁ~全然忘れてた。お願い何もしなかった~泣
投稿者: LANI | 2007年07月11日 09:52
こ、、、、この犬は何者。。誰の犬?
投稿者: LANI | 2007年07月11日 09:53
>BONA
なんだい?あの写真のアデージョっぷりは?
なんだい?昨日、まきみさんから会社に電話がかかってきたよ?
なんだい?もう僕達の間に顔を見るなんて事を気にするような事はのこされてるの?
とっととお逢いして抱擁させていただきますよ?
>LANI
ハッ!!!!!!!!!
忘れてた。・・・お願いしてないやwwww
この犬はネットで見つけたおもしろ画像でございましゅ。
ええ、犬や猫ちゃんは飼ったことが在りません故。
投稿者: にんたいどー | 2007年07月11日 10:17
あっ!浴衣は、なにげ浅草では先週末から今週初めにかけまして、ほおずき市やら、七夕祭やらをやってまして、浴衣にみんなほおずきを持ってましてたょ。浴衣にほおずき!!メチャメチャ合うんですよ!いぃなぁ~。と指をくわえてみてました。アタシもほおずき欲しい!欲望!!
投稿者: おなつ | 2007年07月12日 00:50
>おなつ
サナエと三人で浴衣着てる写真が家にあるよー!!!
なんだかフレッシュ過ぎて直視できないんだけどww
浴衣にほおずきって素敵だなぁ~
でもさ、ウチらが浴衣着たら民族衣装みたいになっちまいそうだよね。
投稿者: にんたいどー | 2007年07月12日 11:20
鎖骨に練乳をかけられたところを想像して、鳥肌たっちまった。
投稿者: ak47 | 2007年07月12日 18:51
>AK47
想像が現実となる週末に乾杯! カツリ
投稿者: にんたいどー | 2007年07月12日 22:17